レポートに追われています

今、僕は大学のレポート作成に追われています。
今日は、課題になってる本とか借りてきました。
ありがたいのは、課題になりそうな本は、
大学でかりると、大体赤線とか引いてあったりします。
これって、前に先輩たちがこれでレポート書いてた証拠(^^)d
大事なところに、線がひいてあるので、
内容も読み込みやすくなって、とてもためになります。
これって、大学あるあるな気もしますよね?
本当は本に線引いたりしたらいけないんだろうけど…ww

f:id:toshiakinagai124:20161126182223j:plain


あと、先日始めた「ビスケット貯金」ですが、
松木菜々子さんのノウハウを教えてもらってから、空いた時間にチェックしてます。
今は、レポートに終われてますが、それでも、ちゃんと確認はするようにしています。

松木菜々子さんの「ビスケット貯金」の生徒たちは、
月に100万稼ぐ人もいるみたいなので、初心者でも、
やる気さえあれば、稼げるようになるそうです。

僕も、始めてからすこしですが、利益が出ました。
入金できるお金が少ないから、数時間で100万単位の利益を出せる訳じゃないですし、
まだ、なれないから色々と難しく感じることもありますが、
自分のペースでできるのは、学生の僕にとってはとてもありがたいです。


これで、少しでも生活費を稼げたら、自分の生活も楽になるかな?( ̄▽ ̄;)
めざせ、貧乏生活脱出!


とはいえ、まだ大学1年なのに、毎日講義にレポートにと、本当に忙しいです。
それでも、念願の大学に通えてるのだから、単位のためにも、
レポートしっかり仕上げて、余裕で卒業できるようにしたい。

ただ、大学では相変わらず、風邪が蔓延しています。休む人も増えてきた気がする?
出席取らない先生もいるから、しっかりはわからないけど、
講義受けてる人数が、いつもより少ない気がするので、
多分体調崩してるんだろうと思います。

実は、僕貧乏だけど、ちゃんと体力つけるようにはしてるんですよ。
交通費削減もあるけど、大学まで一時間かけて、自転車で通ってるんです。

冬になると寒いけど、これがけっこうからだ鍛えられます。
いつか、免許もとりたいですが、お金もないし、まだ先だろうと思う。

やりたいことは沢山あるけど、
やはりお金がないとできないっていうのは世知辛いですね( ´_ゝ`)