大学生活を満喫しています

最近は、勉強がとてもはかどっています。
模試の結果もよかったので、単位も成績も良い感じです。

ビスケット貯金で、稼げるようになってからは、
生活費が増え、結果、生活が豊かになって、僕自身、
余裕ができたようで、勉強も更にはかどるようになりました。


生活に関しての不安がなくなったので、その点は大きいのかもしれない。

更に、ビスケット貯金が成功して、
サークル活動を始めてからは、前よりも女子と話す機会も増えました。
先日は、サークル仲間と一緒にカラオケにも行けて、
今は大学生活をかなり満喫しています。

f:id:toshiakinagai124:20161208143257j:plain


女子と話すのは、やはり新鮮ですww
今までは、男友達との付き合いもたまにだったから、
僕の大学生活、かなり変わったと思う。


しかも、一時期の僕の貧乏生活を知る友人は、
急に僕の羽振りが良くなったので、宝くじにでも当たったのか?と怪しまれたけど、
ビスケット貯金のこと話したら、素直にスゲーと驚かれた。
ビスケット貯金って、説明は難しいけど、友人もやりたいなら、
松木菜々子さんを紹介してあげようと思う!

ビスケット貯金自体も、やり方が掴めてきたので、
前よりも稼げるようになってきました。
今、普通に夜にバイトをするより稼げてるんじゃないかな?

生活費は十分稼げるようになったから、
親にも「内職を始めたから、生活費は送らなくていいよ」って伝えたんだけど、
心配なのか毎月振り込んでくれます。
大学に入学してからは、本当に親の有り難みをよく感じます。


だから、親が送ってくれた生活費の分は、
いずれ院を目指す際の費用にしようと別の口座に貯金することにしました。

そうすれば、僕も親に罪悪感を抱くことなく、
更に高みを目指すことができるし、親も無理して働かなくてもよくなる。

今は、親の分とビスケット貯金の分も合わせて、
実はある程度貯金もたまってきたので、貯金に関しては、
今後どこに預けるのが一番いいのか勉強したほうがいいかもとも、
考えるようにもなりました。

利子が少しでも高いところに預けて、賢く貯金しようとおもいます。